こんにちは(*´∇`*)


始めに、
PC表示の時に出てくる拍手につきまして、拍手+コメントを記載して頂いていたジャックのぱぱさん、ありがとうございました!

ライブドアブログの使い方が未だに不馴れなものでして、数日気付かず申し訳ないです。



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



タイトル通り、中古のミラーレス一眼を購入致しました


Panasonic LUMIX DMC-G3
image



短いパンケーキレンズがないので持ち歩きには不便ですが、、
まぁ、、、



もちこを撮るために買ったのですから、まだ追加レンズはお預けで



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



「ミラーレスって何?一眼レフなら聞いた事あるけど?」


と、いうレベルです、私。


もちこを撮りたいが故に、せっせとお勉強中


ミラーレス・一眼レフの違いの細かい話ははしょって、重いのが嫌と言う一番の理由から一眼レフではなくミラーレス一眼にしました。



お試しにお庭の土佐水木の蕾を撮影
image




交換レンズは中古に付いていたものです。

レンズがちょっと長いズームレンズです。

短い単焦点レンズまでは予算が・・
明るいレンズも欲しくなるだろうなぁ




🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



よし、もちこを撮ろう




あ・・・
image





この長いレンズをおもちゃと思っているので、狙われるルミックス(笑)


怖がらないのは良かったけど、破壊されるので柵の外から撮影で



毛の質感も撮影されていて感動します
image





しかしまだまだ失敗多数(笑)




ピントが合わずに失敗。
image



連写モードにしてもシャッタースピードを設定しておらずに失敗。
image


悉く、失敗。
image






やっと撮れた

手前の柵の先のもちこにピントが合った
背景は上手くボケたし
image





ちょっとずつ練習します

お散歩デビューまでにはささっと上手く撮れたらいいな



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶




昨日のもちこ
image





ひっそりInstagramもやってます
@star.choco.con